ここに雑記帳があるじゃろ?

とりあえず書いてみる。

ちょっとだけ出来ることが増えたよ

前回のブログを見返してみて物足りなさが凄くてちょっとだけお勉強してみたよ。

【太字にしたいんだけど編】

f:id:hatikore:20200206192747j:image

青丸で囲ってあるところをフリックする

f:id:hatikore:20200206192908j:image

ここになんか色々弄れそうな項目がある(ちなみに はてなブログアプリ 版)

 

これで今日から太字も使えるし、文字も大きく出来るし、文字色も変えられる。

なんなら複合技もいける!!!!!!!!

前半四つは何に使うのかさっぱり分からないし斜体はいつ使えば良いのか分からないので要勉強。

 

 

何行か日記

太字にしたいなって調べごとしたりこんなちょこっとしか文章書いてないのに気付いたら1時間くらい時間食ってて毎日ブログ書いてる人ってすごいなあ…ひたすらすごい。

あと文字に起こしてみて実感したんだけど、文法とか句読点を打つ位置だとかまっっったく分からない。今後の課題かな…とりあえず文字打つ習慣をつけるのを最優先にするのが良さげ。

あと編集してて気付いたけど太字ならiPad標準機能の文選択→BIU でも出来そう。